人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家に帰省
実家に帰省_e0182038_22401318.jpg
リードきらーい!
--------------------------

週末は私の実家のある柏へ帰省。
1泊ということで、おひなさんも一緒に。
初リードはもちろんいやいや。
赤がとっても似合うのに・・・。ちょっとは慣れてくださいな。

車に乗って2時間ほど。
おひなさんは始め車の中で窓から外を見たり、そわそわ。
そのうち飽きたのか、かごの中で寝てしまわれました。

家に帰るといつもの通り3匹トリオが。
唯一女の子のまーちゃんの写真が撮れなかったのだけれども。
実家に帰省_e0182038_22441872.jpg

これが末っ子のメインクーンのリョウちゃん。
由来はもちろん石川遼。(なんでやねん!)
実家に帰省_e0182038_22452114.jpg

これが、一番上のクーさま。ラグドール。

実家に帰省_e0182038_2246731.jpg

そして、初対面。
実家の3匹トリオはおっとりさんばっかりなので、うーともふーとも言わずおひなさんを凝視。
かたやおひなさんは顔に似合わないものすごい声を張り上げ、頭のてっぺんまで逆立ってました。
まあ、これからも連れてくとおもうんで、そのうち仲良くなってくれたらいいなー。(多分なんないけど。)

1泊なので、環境に慣れないかなーと思ったのだけど。
すぐにお部屋をくんくんした後、すぐにおもちゃで遊んだし、ぷりぷりウ○チもしたし、かなり環境に順応するタイプの猫でした。
とはいえ、家に帰った後は緊張が解けたのかしばらくぐっすり寝てたけど。
徐々になれさせて行けばいいと思います。

さて、実家では猫と戯れ、祖母とお茶を飲み、義理の弟くんにチャーハンを作り、タイ料理食べに行ったり、守谷のジョイフル本田に行って、安い猫砂買って、ネパール料理食べに行ったり、梨の直販に行ってあまーい梨を買ってみたり久しぶりにリフレッシュしました。
やっぱり住み慣れた土地はいいもんです。
ダンナはそれにすべてついて来てくれて、いろいろ気を使わせてしまいました。
いつもありがたいです。
実家に帰省_e0182038_234263.jpg
これは守谷から実家へ車で帰る道の田んぼの風景。
もうそろそろ秋ですね〜。
by zima_5555 | 2009-08-24 23:07
<< こ、この行動は? まだまだ赤ちゃん >>



三毛猫おひなさまと飼い主zimaの日記です。

by zima_5555