海には入らないけど・・・
e0182038_04261.jpg
は・こ・が・す・き(はぁと)
------------------------------

さて、社会復帰2日目。
夏休み後はなかなか本調子にならないですね。

夏休み後半は海には入らないけど、江ノ島と葛西臨海公園までカメラを持ってお散歩に行ってきました。
江ノ島は鎌倉から江の電で。
江ノ島に着くなり、
e0182038_0112637.jpg
ねこ。
e0182038_0114758.jpg
ねこ。。
e0182038_012178.jpg
ねこ。。。
猫ばっか。
しかもみんなデブで人になれ過ぎ。そして、寝過ぎ。。。
特に一番目の猫なんか、子供にわっさわっさ触られてるのに、目をつぶったままうにゃうにゃ言って寝てました。

江ノ島をひと周りして、帰りは疲れたので乗合船に乗って江ノ島の入り口まで戻りました。
はい。おばさんです。

その後、海の家でかき氷買って食べて、江ノ島水族館へ。
5周年らしいです。きれいな水族館ですね。
写真は撮らなかったですが、イワシの群がすごかったです。
ひとつの生き物みたいでした。
そして、この水族館、食べられる魚が多いです。
イワシに始まり、アジ、タイ、イサキ、真鯛、カンパチ。
しかも、ディスプレイされている横に時たま刺身の写真とかあって、お魚さんにはなんとまあえぐい水族館でしょうか。ちょっとウケました。
あと、
e0182038_0191360.jpg

この、穴子さんたちもウケた。つまり過ぎだからw
e0182038_0195942.jpg

この魚知ってます?
ガラ・ルファという魚らしいのですが、人間の角質を食べてくれるらしいです。
テレビで、どこかの温泉地にこの魚が入ってる足湯(湯じゃないか・・・)があるのをみたことがありましたが、実際にみるのは初めて。
マジでこそばゆい!!
夫婦で「うおーーーーーー!!!!」と言いながら超テンション上がりました。
これ、足は絶対に入れられん!!10秒が限界と思います。
あー、面白かった。
その後は鎌倉までまた江の電で戻って、うなぎ食べて帰ってきました。

次の日は車で葛西臨海公園まで。
羽田から湾岸に乗っちゃえば近い近い。なかなかよいデートスポットじゃないでしょうか?
e0182038_027449.jpg

多分、10年ぶりくらいに行ったんじゃないかしら?
こんな建物があるの知らなかった。
e0182038_0274587.jpg

海の方まで歩いて行くと、浜では子供たちがじゃぶじゃぶと海で遊んでました。
決してきれいな海じゃないのですが、小さい子供と海で遊ぶにはちょうどいいかもしれません。
ただ、シャワーとかはなく、腰くらいの高さの水道のある足洗い場しかないので、後が大変かも。
遊泳禁止なのでしょうがないのかもしれないけど、水だけでいいので、簡単なシャワーくらいあってもいいんじゃないかなー。

ひとしきりブラブラしたあとは、車で下道を通って、麻布の日進ワールドデリカテッセンへ。
ワインの品揃えがすごいと聞いていたので、一度行ってみたいと思ってたのです。
行ってみると、いやはや、1フロアすべてワイン。アメリカからフランス、イタリアまでいろいろで、お値段も安めのものが結構そろってるのでいいかもです。
またうちでホームパーティーがある時にでも行ってみようと思います。
あと、肉の品揃えがすごい。
だって、ワニの肉が売ってるんですよ?
どこの国の人が買いにくるんだろう?
逆に魚はほとんどおまけ程度しかないな。みんな冷凍だし。
広尾のナショナルスーパーも同じ感じ。
魚を重宝がって食べるのは日本人だけなんですかね?
ということで、ワインと私の好きなコルニションなどなどを買って帰りました。

今年は旅行はしなかったですが、なかなか楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。
夏休みはこんな感じだったので、秋のGWはどこか旅行に行きたいと思います。
[PR]
by zima_5555 | 2009-08-19 00:37
<< おひなさまの好きなこと嫌いなこと ふたごのクマクマ >>



三毛猫おひなさまと飼い主zimaの日記です。