<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
進出その2
e0182038_030137.jpg
進出その2。
エアコンの上。
さて、問題です。
どこから登ったでしょう?

答えは、テレビの上からです。
ちなみにテレビはプラズマで、幅5センチ程度しかありません。
ホント、猫って信じられないところに登ろうとする。。。

何度かここに登ってはダンナがおろしているのだけど、この写真を取った時は朝で、まだダンナが爆睡中。
私もいろいろと忙しかったので放っておきました。
まあ、しばらくしたら
「おろせー!おろせー!」
と鳴くんだろうから。

・・・しかし、私が少しの間洗面所に行って戻って来たら、ニャーといって足に絡み付いて来た。
おもわず、
「あんた、どうやって降りたの?」
とおひなさまに向かって聞いてしまった。

この疑問はまだ解決されてません。
本当にどうやって降りたんだろう・・・?

----

さて、先週末のできごとなど。
週末はなんだかずーっと外にいた感じ。
土曜日は月1度のイタリアンの料理教室。
先生はリストランテ濱崎の濱崎先生です。
e0182038_0354842.jpg
e0182038_036072.jpg

メニューはボンゴレと豚ロースのソテーでした。
(う。豚はお皿の後ろ側からしか撮れなかった・・・)
今月がお教室に行き始めて3回目。
3度やって来て感想としては、メニュー自体はシンプルなものが多いなという印象。
けれど、シンプルな料理こそプロに聞いてみると目からウロコな点がありますね。
イタリアンの基本をしっかり学んでる感じがします。今回も満足でした。
あと、食材もリストランテ濱崎で使う食材を扱うことが出来るので、味もGOOD!
今回は浜名湖産のあさり(スーパーじゃ絶対手に入らない粒の大きさ!)と津南豚。
この津南豚は以前、濱崎にランチに行った時に食べた豚と同じもの。
これを自分で調理できるというのはなかなかないことです。うれしい。

さて、料理の後は会社の同僚が引っ越したということで、新居に遊びに行ってみました。
大きいマンションはいいですね。
ゲストルーム的な住人が予約で借りれる部屋があって、キッチンやソファーとか備え付けで広くて。
家では味わえない雰囲気でわいわい。楽しかったです。
ウチから近いということもあったので、18時に合流してからずいぶんと居座り、結局夜中12時を過ぎたあたりでタクシーで帰りました。
うーん。セーブはしたが、少し飲み過ぎた。
残りのメンバーはあのまま泊まったのかしら?

そして日曜日の今日は、ダンナとデート。
昼に家を出て、近所のつけ麺屋でつけ麺食べて、電車でそのままみなとみらいへ。
ZARAとかH&Mとかで服を買い、コレットマーレの映画館で「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞。
初3Dでしたが、私の低い低い鼻にはあの眼鏡はかなり合わなかった。。。
ずっと手で眼鏡を押さえてないとおちてくる。
そして、意外と柄の押さえつける力も強くて耳の上が痛くなったし。
映像は眼鏡をかけると結構暗くなるし。
それほど3Dがいいものとは感じることが出来ませんでした。
今回もいつも通り一番後ろの席で見たのだけど、自分の視界ぎりぎりにスクリーンがハマるくらい前の方の席じゃないと3Dの良さは味わえないとかっていう話も聞いたことがあるので、その点でも少し面白さが半減したのかもしれないです。
以後の3Dの映画はどうしようかな。
眼鏡がもう少し改良されたら行ってもいいかな・・・なんて思います。

その後、かれこれ2年ほど行っていなかった野毛の「かつ半」でヒレカツ定食を食べて帰りました。
やっぱり「かつ半」のトンカツは美味しい〜〜〜〜!
トンカツ自体も美味しいのだけど、ここはソースが絶品。
ソース自体も自家製で、とんがった酸味が全然なくてまろやかなんです。
東急東横線の桜木町駅がなくなってからあまり野毛の方にも行かなくなってしまったのだけど、コレットマーレが出来たことでウチからJRを使って桜木町に行くことも多くなったし、今後はまたかつ半さんにもたくさんお世話になれそうです。

さて、今週木曜からは休みだ!
明日あさって仕事を頑張って、GWは遊ぶぞ!
[PR]
by zima_5555 | 2010-04-27 00:41
鋭意進出
e0182038_2354480.jpg
最近、キャットタワーの上だけじゃ物足りなくなって来たのと、体が大きくなって来てジャンプ力も増したということもあって、どんどんいままで行けなかった場所へ進出しています。
今回は冷蔵庫の上へ。
油でベトベトなのにー(泣)
私が料理をしていると、冷蔵庫の上にあがって常に私を監視しています。
やりづらいなぁ。もう。。
[PR]
by zima_5555 | 2010-04-22 23:56
カーテンとリボン
e0182038_23195689.jpg
朝からカーテンの隙間からリボンを狙って大興奮してます。
1歳になってもまだまだ遊んでくれます。

-----------------

さてさて、またもや間が空いてしまいました。
先々週は長野の友人宅へ遊びに行ってきたので、そのことを書こうかな。
長野のEちゃんSくんご夫妻は家族ぐるみでのおつきあい。(会社が一緒だからね〜)
お互いのお家に遊びに行き来してます。
で、この週は週間天気予報で温かくなるということだったのでバーベキューでもしようかと。

いろいろと調べてみたところ、千曲川リバーフロントスポーツガーデンというところでバーベキューが出来そうだったので予約してみました。
ここは一応スポーツ施設ということで、バーベキューだけはやらせてもらえないのでEちゃんとローラースケートをやってみることに。
小学校以来ですよ。何年ぶりだ?
光GENJI世代だよね〜なんて言っても、もう私はへっぴり腰。
滑り方忘れてます。
しかし、Eちゃんは普通に滑ってる!しかもくるくる回ったり!すごい!
私とえらい違いだ。こういうところで運動神経ってでるんだねぇ。。。
ということで、私は5分ほど履いて止めてしまいました。
(だって転ぶのこわいんだもーん。)
メインはバーベキューだもんね。
e0182038_2327395.jpg

ものすごい温かい日だったので、混んでるのかと思いきやバーベキューをやろうなんていうのは私たちだけでした。
こーんな空が広いところでバーベキューなんて!気持ちがいい!
お酒もビールも進んじゃいます。
Sくんは最近アウトドアにハマってるようで、今回は薫製器でチーズやサーモンのスモークを作ってくれました!
シメは網でかるくあぶったベーグルにサーモンとチーズをはさんでいただきました!
とっても美味しかった!!

e0182038_23284379.jpg
食後はダンナが3歳児を肩車して走ってみたり。

e0182038_23291139.jpg
キャッチボールしてみたり。

とってもリフレッシュ!
自然な空気は癒し効果抜群ですね〜!
そして、あまりにも天気がよく、4月の頭なのにみんなで日焼けしてしまいました。
楽しかった〜!

Eちゃん、Sくん、本当にお世話になりました。
また遊びに行きますね。
[PR]
by zima_5555 | 2010-04-20 23:38
今日の風呂模様
e0182038_23452776.jpg
ご無沙汰してます。
最近のおひなさま。
ワタクシとお風呂に入る(浴場に入ってフタの上で寝る)ことが日課となりつつあります。
最近あまりネタもないので、由美かおるバリに入浴シーンをアップします。
見る人によっては萌え画像です。
が、最近むっちり太り気味で、浜に打ち上げられたトドにしか見えません。
セクシーじゃないなぁ。

-----------------

さて、ワタクシはというと、週末は花見三昧でした。
いわゆる花見のはしご?
まずは午前中は目黒川へ。
もう、すっごい人、人、人、人。
予定としてはランチを食べて〜目黒川で桜を見て〜って感じだったんですが。
ネットで見つけたピッツェリアは開店前に行ったもののものすごい行列でパス。
しょうがないから、ランチを後にして目黒川の桜散策。
e0182038_235148100.jpg

相変わらず、目黒川にしだれて咲く桜は美しいです。
よーさんは中目黒が地元なので、
「目黒川、綺麗になったなぁ〜。川底見えるよ。」
と、桜よりも川に目がいってました。(桜見ようぜ。。)

で、ピッツェリアに振られてランチの場所をぼーっと探していると、小道を入ったところにタイ料理屋を発見。
SOI 7というお店。

e0182038_23562894.jpg

ランチは6種類くらいあって、すべて1000円。
メインとサラダとデザートがついてます。
私はパッタイを。
しっとり系で甘みのあるパッタイ。
干しえびと固めの油揚げがアクセントで美味しかった!
苦手なパクチーが乗ってなくて私はうれしかったです。
しかし、入り口が磨りガラスの引き戸なので、食べ歩きビギナーにはなかなか入りづらいのでは?
でも隠れ家的な感じなので、今度飲み会に使ってみたいと思います。

さて、ランチを食べた後は新宿御苑でお花見ピクニック。
e0182038_001372.jpg

御苑花見はお初だったんですが、ものすっごい人ですね〜。びっくりするくらいの人。
幹事のMは御苑花見のエキスパートなので、新宿駅で待ち合わせた時間の少し前に早々と御苑にいって入場チケットをゲットしていてくれました!さっすが!!
(目黒川の花見ランチを甘く見てた私たちとは大違い。。)
おかげでチケット購入の長蛇の列を横目にすすーっと入って、お昼過ぎからすぐにお花見を始めることが出来ました。

さて、今回のお花見ピクニックは髙島屋のB1Fとかでお惣菜を買い込んで〜って感じだったんですが、家で1品つくって持って行きました。
e0182038_041168.jpg

今回作ったのは「ケーク・サレ」といって、塩味のケーキ。
妹が雑誌Missでレシピを見つけて、作ったら美味しかった!ということで、レシピ本を購入。
早速作ってみました。
感じとしては、キッシュの生地と具を混ぜてパウンド型で焼いた感じ。
作り方はとっても簡単で、具材の野菜は何でもいいみたい。
なので、週末の朝ご飯用に、冷蔵庫に余った野菜をぽいぽいっと入れて焼いちゃえ!見たいに作れるのでいいかもです。
お花見でも結構好評いただいていたと思います。
私が参考にしたレシピの著者の八田サンという方は、最近ケーク・サレの専門店を中目黒にオープンしたみたいです。
カフェ・ド・ベルサイユ
自分でも作れますが、プロが作ったものも是非食べて見たいので伺ってみたいです。

ということで、今年もすばらしい桜をたくさん愛でることが出来ました。
この季節になると、日本人に生まれてよかったなーと思いますね。
おひなさまも一緒にお花見お散歩できるといいんだけどね〜。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by zima_5555 | 2010-04-08 00:19



三毛猫おひなさまと飼い主zimaの日記です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧