<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
家政婦は見た
e0182038_21563791.jpg
市原悦子??

--------------

今日はお茶がなくなったので銀座へ。
ウチのお茶はいつもここです↓
●うおがし銘茶

全然東京マラソンの状況もよく知らずに銀座に行ったら、午後1時くらいはまだまだ三越前を走っている人が多数いました。
ちょうど晴れて温かくなって来たので、ランナーにとってもうれしい日差しでしょう。
おつかれさまでした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by zima_5555 | 2010-02-28 22:00
今朝の珍事
e0182038_22364187.jpg
箱を新調してみました〜♪
----------------
さて。
今朝は事件がありました。
寝室で着替えていると、突然
ガシャンガシャガランゴロンバタンバリバリガッシャーン!!!!!
とものすごい音が。
びっくりして廊下を見てみると、何かを背負ったおひなさまが猛烈なスピードで目の前を過ぎ去って行きました。
そしてその後。
廊下中にはビールの缶、ネコえさの缶があらゆるところに散らばってる。
なななな、何があったんだ???


金曜日はここらへんの資源ゴミ回収日。
今日はたんまりたまった缶ゴミを捨てようと、冷蔵庫前に缶をレジ袋に入れておいておきました。
どうもいたずら好きなおひなさまはガサゴソその缶ゴミをあさっていたらしい。
そこへよーさんが登場。
別のゴミ袋をがさっと持ち上げたところおひなさまがびっくりして飛び上がる。
しかし、おひなさまの体には缶ゴミのレジ袋が引っかかって缶ゴミ達が音をたてる。
その音にさらにびっくりして走り出す。
走り出すとまたさらに缶ゴミ同士が鳴り響き。。。
結局、レジ袋を引っ掛けたまま走り出し、缶ゴミをばらまきながら彼女は家中を走り回りましたとさ。
最後はクローゼットのドアにぶつかって暴走は止まりました。

おひなさまもびっくりだけどこっちもびっくりですよ。
突然暴走機関車が家中を走り回ったんだから。
人間びっくりすると動けないもんですね。
最後の最後まで、ワタクシ固まってました。
結果、本人がドアにぶつかって止まるまで何も出来ず。
家中が缶ゴミだらけに。

そして、結局朝から家の掃除ですよ。
いい加減にしてくれー!!!
(って、よーさんが全部やってくれたんだけど。)

腹がたったものの。
その後のおひなさまは、部屋の端っこでビビりまくってちっちゃくなってる。
そんなおひなさまを見て夫婦で爆笑。
本人は本当にびっくりしたんでしょうね。
しっぽがたわしになってたしw
目がまんまるだし。
ちょっとした音に敏感になってるし。

親バカです。
家を散らかしても、かわいいいなーと思っちゃうんですから。
その後はしっかりだっこしてあげてなだめてあげました。

と、最近ひなネタがあまりなかったので、こうやって日記に書くネタが増えて良かったと思う、心のひろーいあーさんでした。

人気ブ
            <br class=
[PR]
by zima_5555 | 2010-02-26 22:58
久しぶりの散歩
e0182038_1675078.jpg
お留守番でふてくされるおひなさま。

------------------------
今回は久しぶりの私の日記。

昨日は土曜なのに出社日。
でも、土曜は休みたい!ということで有給。
しかし、有給を決めて家に帰るとダンナが
「明日出ることになっちゃった。」
って。

えー。まじー?
まあ、家事もやることいっぱいあるし、まあいいかと土曜を迎える。
午前はちゃきちゃき洗濯とお掃除。
午後はジムに行くか、家でWiiFitやるか、はたまた、クッションカバーを作るか。
何しようかなーと考えていると電話が。

「午後は休みにしちゃった。」
って。

えー。まじー?
でも、外に出かけたいし、まあいいかと化粧をして家を出る。
特に目的はないので、天気もいいしみなとみらいあたりに繰り出してみた。
そして、気分もいいので、みなとみらいから元町を回って関内まで歩いてみた。

みなとみらいから歩く間、山下公園付近までなぜか二人で熱めに仕事の話。
途中で、
「せっかく天気がよくて、公園とか来ちゃってるのに、なんで仕事の話かね?やめよやめよ!」
と無理矢理気分を変える。
途中、気分転換にバーニーズに寄ったらデニムが半額になってた。
ステッチが可愛くて自分的にヒット。
履いたらサイズもちょうど良くて、半端なく迷ったが半額でもちょっと高額なので止めてみた。
(最近、いろいろと散財してるので。。。)
でも、欲しかった。。。ううー。

その後久しぶりの元町。
表通りもいいが、たまには裏もね。ということで1本山側に入る。
そうすると、とある小さいパン屋さんで何やらテレビっぽい取材が。
見てみると、中に夏川純ちゃんがいました。
私の背丈からだとちょうど棚で顔が見えなくて残念。
背の高いダンナは
「かわいかった!!」
と言っていた。くやしい。

その後、ダンナが関内の有隣堂に行きたいというんでさらに歩いてみた。
途中、大通りを歩いてもつまらないので中華街を散策。
いまはちょうど中国のお正月シーズンなので結構にぎわってました。
この日はごはんは家に帰って食べると決めていたので、私は欲しい食材探し。
干しえびとガンペイ(干し貝柱)と中国の黒酢。
結構料理に黒酢を使うのだけど、そこまで使うわけじゃないので、大瓶を買うといつも最後の方は香りが悪くなってしまって捨ててしまう。
なので、小さいタイプを探して歩き回って購入。
店によっては売れないのか賞味期限が間近なものが売ってたりするので気をつけましょうね。
欲しい食材も買えたのでうきうきして本屋へ。
特に私は欲しい本はなかったのだけど、平積みされている1冊の本を見て即買い。
ちょっと高かったけど、自分への投資じゃ!ということで衝動買いしてしまった。
投資したんだから、ちゃんと読んで身につけないとね。(一応、今日は1日だらだら本を読んでます。)

ということで、散策はここまで。
散歩好きのダンナはこの距離は序の口〜って感じだけど、私にとってはかなり歩いた方。
結構足がつかれました。

突然決まった横浜散策。
とても楽しかった〜。
最近寒くて夫婦でひきこもり気味だったけど、そろそろあったかいし、おさんぽデートを再開しますかね。
次回はカメラもって、谷根千あたりに行こうかな。

人気ブログランキングへぽち。
[PR]
by zima_5555 | 2010-02-21 16:37
ほっぺ
e0182038_10462281.jpg
はみ出るほっぺが最近鋭角になって来た。
むっちりおひなさま。もうすぐ1歳。

人気ブログランキングへぽっちりと
[PR]
by zima_5555 | 2010-02-15 10:47
おい!鬼太郎!
e0182038_2357672.jpg
おい!鬼太郎!た、助けてくれ!
ネコ娘が!ネコ娘がぁぁぁぁ!

人気ブログランキングへよろしくおねがいしまっす
[PR]
by zima_5555 | 2010-02-07 23:57
ハンティング
e0182038_22432120.jpg
ただいまハンティング中。

人気ブログランキングへぽちっとお願いします。
[PR]
by zima_5555 | 2010-02-04 22:44
なかよく
e0182038_22585974.jpg
二人並んで仲良く爆睡♪

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いします〜
[PR]
by zima_5555 | 2010-02-01 23:00



三毛猫おひなさまと飼い主zimaの日記です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧