<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
三銃士
今日は久しぶりに実家に帰っていたので、実家の猫達を写真に収めてきました。
e0182038_0213631.jpg
長男。クー。
ラグドール。
おっとりしつつも、いつも他の猫の統率をとっている感のある、能ある猫は爪を隠す的なスマート男子。
e0182038_0231262.jpg
長女。マー。
人嫌い。だっこ嫌いのアメリカンショートヘアー。
でも、おばあちゃんが大好き。
そして、ごはんも大好き。
だけど、ごはんよりも最中が好きというスイーツ好きのTOO SHY SHY GIRL。
最近ちょっとメタボ(堅太り)なのが悩みの種。
e0182038_036282.jpg
次男。リョウ。メインクーン。
もちろん由来は石川遼。(ゴルフ好きの母がゴッドマザー)
図体はでかいが、ほとんど声を発さない、こちらもちょっぴりTOO SHY SHY BOY。
得意技はスーリ・スーリ・スーリ・ごろん。(ごはんが欲しい時のポーズ)

お正月はおひなさまを連れての実家訪問。
実家の猫よりも遥かに気の強いおひなさまは、きっとまた、実家で威張り散らすに違いない・・・(泣)
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-31 00:46
加湿器
e0182038_1031428.jpg
初めて見る加湿器。
出てくる水蒸気にびくびくしながらも興味津々。
初めて見るものはなんでもこわいよねー。

人気ブログランキングへぽちっとな
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-29 10:32
だっこ嫌い
おひなさまと過ごす初めてのクリスマス。
ということで、記念写真を撮ってみました。
e0182038_2355961.jpg





・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





が、10秒もちませんでした。。。
e0182038_23561321.jpg


人気ブログランキングへポチッとお願いします。
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-25 23:59
メリクリー
e0182038_0284472.jpg

ひなのおうちは、くりすますつりーもないし、あーさんもくりすますでぃなーなんてつくってないし、ぜんぜんくりすますっぽくありません。
ですが、よのなかはくりすますなので、いちおうごあいさつ。

めりーくりすます。

ひなはぽかぽかひなたでひなたぼっこちゅう。

人気ブログランキングへぽちっとな
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-25 00:33
お祝いな週末
昨日今日とお祝いばかりの週末でした。
昨日は大学時代の友達の結婚式。
初めての椿山荘の結婚式。
椿山荘に行ったのも初めて。
東京のど真ん中にあんなお庭のある場所があるんですね〜。(超田舎者発言・・・)
厳粛な雰囲気の中での挙式、広くて落ち着いた雰囲気の披露宴。
とても素敵でした。
挙式で手を取り合って目を合わせた時の夫婦の笑顔がとてもし合わせそうで印象的な結婚式でした。
Tちゃん、おめでとう。

そして今日は会社の後輩ちゃんの結婚式の2次会へ。
神奈川から千葉まで行ってきました。(ちょっと遠かった・・・)
幹事もうちの会社の後輩君達。
余興がとても手が込んでいて、素敵で面白い。
新郎新婦はとてもいい友人を持っているなーと感じた二次会でした。
Kちゃん、おめでとう。
アメリカでもいつもの元気を周りにふりまいて!

結婚式は幸せを分けてもらえて、こちらもとってもハッピーになります。
超元気になりました!
さて、その元気を元に、私も明日からも元気にお仕事しなきゃね!
e0182038_2357866.jpg
昨日と今日はおひなさまとよーさんはお留守番。
そして、二人でいちゃいちゃ(?)戯れるの図。
ちょっとは二人の距離も縮まったかな?

人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いします!

[PR]
by zima_5555 | 2009-12-21 00:02
年賀状
e0182038_12441514.jpg
夫婦で年賀状を書き始めたら、これですよ。
年賀状は別にあったかくはないですよ。おひなさま。
邪魔したいのか、私たちと一緒にいたいのか、はたまた気まぐれか。

ぽちっとお願いします。
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-20 12:46
猫に小判
明日は友達の結婚式。
ということで、ご祝儀袋を準備してたところ、おひなさまは「水引」に興味津々。
真剣に筆で名前を書いている横で、水引を手でちょいちょいと触りだす。
だーめ!!!と言っているのに一向に聞かず。

お金を袋に入れて準備完了。
ご祝儀袋をテーブルにおいて、ひなをテーブルからおろし、数十秒別の部屋に行って戻って来たら。。。
なんと、おひなさまが水引をくわえてご祝儀袋をぽーんと投げてた!!!!

まじかよーーーー!!!!
おひなさま、バチあたるよ?マジで。

そのあと、飲み会から帰って来たよーさんにその話をしたら、
「まさに、猫に小判だね。」
だって。

・・・うまい!!

e0182038_0155769.jpg
だって、きらきらしたひもがびよんびよんしてるんだもーーーー!!!

人気ブログランキングへぽちっとお願いします!
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-19 00:28
性分
e0182038_0291187.jpg
猫って言うのは、何かのものの上に乗るのが性分なようで。
実家で飼っていた猫も、私が寝転びながら雑誌を読んでると、その目の前にデン!ってよく寝られたものでした。
おひなさまもご多分に漏れず。
よーさんが新聞を開くといつもこうです。
どかしてもどかしても乗るもんだから、最近は乗ってもめくってしまうようになりました。

猫ブログランキングなるものに登してみました。
人気ブログランキングへぽちっとお願いします!
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-18 00:31
日課
e0182038_023413.jpg
最近のよーさんの日課。
お風呂で本を読む。
そして、最近のおひなさまの日課。
お風呂のフタでゴロゴロしながら、よーさんになでてもらう。

ワタクシがお風呂に入ってもあまりスキンシップはしないのだが、よーさんとお風呂に入るととなんだか甘えん坊。
おひなさまが唯一よーさんに心を許す場所らしい。
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-17 00:05
上から目線
e0182038_23181121.jpg
●おひなさまの日記●
ひなのぱわーをよーさんに与えましょう。
ふゆやすみまであとひといき!がんばれ!
そして、ふゆやすみはおもいっきりひなとあそぶのじゃーーーーー!!!

●あーさんの日記●
基本、晩ご飯は家です。
家で作るごはんって、やる気がとってもある日とまっっっっっったくない日と差が激しい。
全くない日はお惣菜を買って帰ったり。
しかし、昼から「あれ食べたい!!」って思った日は、午後にずーっとレシピかんがえたりして、残業したのになんだか手の込んだもの作ってみたり。
そんな気分がここんとこ乱高下してます。

ということで、「残業したのに作っちゃった!第1段」
e0182038_23222069.jpg
見た目、普通のクリームシチューですが、市販のルーを使わないで作りました。
シチューの元は豆乳です。
豆乳とコンソメ、味は塩と白みそ。
白みそで意外ととろみが着くので、粉でとろみを付けなくても十分シチューっぽくなりました。
タンパク質は季節的に牡蠣。
思いつきで入れてみたけれど、意外と豆乳と牡蠣の相性が良い。
とても淡白なので、牡蠣の香りがあった方がいいような気がします。
こってりクリームのシチューもいいですが、あっさりの和風なシチューも美味しいですよ。
ヘルシーな豆乳料理、ちょっぴりハマりそうです。
[PR]
by zima_5555 | 2009-12-15 23:27



三毛猫おひなさまと飼い主zimaの日記です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧