<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
パエリアパン
e0182038_23404082.jpg
退院3日目。
心配だったおひなさんのピーも回復。
家中走り回り、おもちゃにもじゃれすぎるぐらいじゃれて元気いっぱい。
よかったよかった。

さて、パエリアパンを買いました。
しかも2つ。
ダンナと2人で食べる用とホームパーティー用。
なんだか遠近法でどちらも同じ大きさに見えるけれど、手前が26センチ、奥が30センチです。
2つも買っちゃったのは、安かったから!
これ2つで4000円@アマゾンでした。
超安い!!
取手もあかくて可愛いし、スペイン製なんだそう。
(スペイン製というのがいいのか悪いのかわからんけどね。)
鉄製なので、中華鍋のように空焼きとかしないといけないが、ちゃんと扱えば一生モノになるということで、大事にしたいと思います。

さて。最初はどんなパエリア作ろうかな。
やっぱスタンダードかしら?
と考えてますが、作り方がわかりません。
とりあえずうちのママンに教えてもらいに行くところから始めよう。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-30 23:49
体調不良
e0182038_2250918.jpg
今日は朝から寝坊して大忙し。
化粧して、お弁当つくって、朝ご飯を食べて。。。
そこで異変に気づく。
「ん?毎朝1度しかトイレしないひなが、今朝から何度もトイレへいくぞ?」
と思ってトイレへ行ってみると、お腹を下してた。
前日、病院の先生に
「術後はお腹を下しやすいので。」
と言われていたのが本当になってました。

おひなさま、うちにきて初めてのピー。
しかも、足についてるし!!!!
こちらも寝坊して大忙しだったのでテンパりましたよ。

まだ洗濯物干してない!!
よーさんの朝ご飯のおにぎり作ってない!!
そんな状態でひなをかかえて風呂場へGO。
ぎゃおーぎゃおーいうひなを抱えて足を洗う。
ぎゃおーぎゃおー濡れた足でワタシの肩へ登りやがる。もー。
さて、汚れたトイレはどうしよう??
既に会社は予定した時間よりも30分遅れてる!!
ワタシの手にピーがついた!!!!
あああああー!!
と超テンパり状態のところによーさん起床。
今日は事情があってよーさんが会社を休むということで、トイレ掃除と洗濯物干しをすべてお任せして家を出ました。
(それまでよーさんの存在を忘れてたワタシ。)

今日1日は昼間はずっと寝てたみたいで、やっぱり調子は完全じゃない模様。
術後2日目。まだまだ心配です。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-29 23:04
無事生還
e0182038_07620.jpg
ネズミ先生を自分のごはんの中にぶち込むひな。
その横からカリカリを食べるという、意味の分からない行動に出た。
----------
本日、おひなさま、無事生還。
あたりまえか。

会社を定時に退社して、即病院へお迎え。
どんなヘタレ具合だろうと思ってると、意外と元気。
しかもエリザベスカラーなし。
病院の方針でしないのだとか。
(カラーをしたことによる精神的ダメージが結構大きいらしい。)

車の中ではちょっぴりヘタレな声を出してたものの、家に着くなり走り回る。
ご褒美にあたらしいネズミ先生を買ってあげていたので、それを見せたら大興奮!
傷口が開くんじゃない?って言うぐらい爆走してました。
(やめればよかったか??)

ごはんもしっかり食べ、しっかり遊んでいつも通り。
ちょっと拍子抜けだけど、元気ならよし。

しかし、今はキャットタワーの上で揺すっても起きないくらいの爆睡っぷり。
やっぱり2泊3日の入院は落ち着かなかったのかな。
しばらくはゆっくりしなさいな。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-29 00:13
バカ親
e0182038_23345720.jpg
ひながいなくて、とても寂しいです。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-27 23:35
96時間
e0182038_0342881.jpg
スコティッシュひな。
本当は獲物を狙ってる一瞬。
この耳は何の音をきゃっちしてんのかな?
-------------
しばらく日記さぼってました。
毎日書きたい!なんて言っておきながら・・・。すいません。
世の中でシルバーウィークと言っている連休はいろいろとイベントこなしてて、全くPCを触ってませんでした。
なんだか仕事がPCを使うので、連休は自然に避けてる気がします。言い訳???かな。
連休中もいろいろと出歩いたんですが、そのことはそのうち気が向いたら書きます。

さて、今日から3日間おひなさまはうちにいません。
そう、避妊手術で病院に預けてあります。
少し前からさかりが始まってしまって、夜もうるさいうるさい。
結構な大声で夜も鳴くもんだから、ご近所の目もあるので早めに手術しないとなーということで。
ということで、今朝病院へ預けてきました。
おひなさんはうちに遊びにくる人には超友好的。
うちの実家の猫には超反抗的。
とにかく、彼女がビビるということをワタシは見たことなかったのですが。
さすがに病院は嫌いらしい。
彼女のしっぽが丸まっている姿をワタクシは初めて見ましたよ。
病院に連れて行くなり、緊張で体がかっちかち。
まあ、頑張ってくれたまえ。

で、今日は本当は会社だったのだけど、土曜日ということでお休みしちゃいました。
それほど忙しくなかったので。
ということで、今日はひなを病院に預けて来た後、久しぶりにジムへ。
2時間みっちり汗を流し、一旦家に帰って六本木へ。
見たいと思っていた映画が終わっちゃうということで、終わる前にぎりぎり見に行ってきました。
「96時間」
いやー。面白かった。
いろいろ映画を見て来て、「この男最強!」っていうのは、ブルースウィルス(ダイハード)だったり、ハリソンフォード(インディ)だったり、スティーブンセガール(沈黙シリーズ)ダッタリするけど、この映画を見てワタクシは
「リーアムニーソン最強説!!!」
を提唱したい。
まじで強い。敵に情報を吐かせては殺し、拷問しては殺し、味方的人物でもバッサバッサと殺しまくる。
実に爽快。バイオレンス系の映画が大好きなワタクシとしては今年度No.1でございました。
いいものを見せていただいた。ごちそうさまでした。

ひながうちに来てから、晩ご飯の時間もあるのでなかなか休日に二人で夜遅くまで出歩いたりしてなかったのですが。
ひなが入院中ということで、晩ご飯食べて、六本木で映画を見て、けやき坂下のTSUTAYAで本を見て、麻布十番駅まで散歩して帰るというデートを久しぶりにしてみました。
でも、帰り際に二人で
「あっ!今家に帰ったらひながいるな〜っていう感覚だった!」
なんて言っていて、二人とも親バカっぷり炸裂。
もう私たちにとってひなはなくてはならない存在みたいです。
お迎えに行くのは月曜夜。
自由だけど寂しい週末をどう送ればいいかちょっと戸惑うバカ親たちナノです。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-27 01:06
ヲタク夫婦の金曜日の過ごし方
e0182038_23937100.jpg

ワタクシの黒七夕と。撮影はよーさん。
(うーん。はやくよーさんのように写真がうまくなりたい。)
-----------
今日は特に用事もなかったので、家で肉豆腐を作って晩ご飯。
本当に思うが、最近のテレビが面白くない。
ということで、今日の食後は夫婦でMacのFront Rowで映画の予告編を。

ワタクシ、小さい頃から映画の「予告編」が大好き!

ワタシは小さい頃から映画(洋画)に連れて行かれてました。
初めて見たのは1982年公開の「E.T.」。
当時5歳でしたね。
うちの親は、アニメ系の映画(当時は東宝映画祭とか?)はいっさい連れて行ってくれなかった。
けれど、自分の好きな洋画は本当にたくさん連れて行かれた。
まったく自分本位な親ですな。(今では感謝しているけど。)

そんな親の影響もあって学生時代は結構映画にどっぷりハマりました。
ロードショーとか映画雑誌もよく買ってましたし。
若い頃から映画もかなり観に行ってるのだけど、もちろん本編も大好きだけど、その冒頭に放映される予告編が好きで好きでたまらない。
本編を見る前に、あー!来年はこんな映画!あの俳優さんが!!早くみたい!!みたいな高揚感。
たまりません。(わからない?)

ダンナと付き合い始めたのもきっかけは映画。
ダンナも映画のパンフを集めていた口。
ワタシもずっと集めていた口。
そんなワタシのたまらないポイントを分かってくれる数少ない人。
なので、予告編を観る時のワタシのテンションに唯一つきあってくれる人。

で、冒頭のMacのFront RowはMacの付属アプリで最新の映画の予告編が観れます。
(ただし、字幕はありませんよ。)
今日はその予告編をじっくり(多分20作品以上)夫婦で観ました。
「おー!!アントニオ・バンデラス、最近映画で観なかったね〜。」
とか
「あーーー!!この俳優さん、名前なんだっけーーーー!!」
(出てこなかったのは、クリスティーナリッチ、ベンアフレック、クリスクーパーなどなど)
と悶えてみたり。
「ジュリエット・ビノシュ、老けたね。」
とか
「リーアム・ニーソン、最近映画でまくりだね。」
とか
「やっぱ、ミーガン・フォックスはセクシー系しか出れないね。」
とか
「マーティンスコセッシはディカプリオ好きだね。」
とか
「Sawはいつまで続くの?」
とか
「ワタシの最近の一押し女優は、エイミー・ブラント」
とか
「クリストファー・ノーランの新作はノーラン色全開だね。」
とか。
超夫婦で盛り上がりました。

よく考えたら、盛り上がり方がヲタクですね。
そんな夫婦のとある金曜日の過ごし方でした。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-18 23:50
キックオフ
e0182038_2393231.jpg
フラッシュを買った後、いろいろと試行錯誤しながら撮っていた時のひとこま。
ロバートデニーロの真似をしている奥田民生みたいです。
------
なるべく毎日日記を書こうと思うのだけど、なかなか難しいですね。
ここ最近体調がすぐれなくて。
週末になぜか寝違えて背中の筋肉がつってしまって。
首は回らない、腕は上がらない。
仕事でPC扱ってても頭痛してくるし。
昨日は頭痛がして家に帰り、ダンナのごはんを作るもあまり調子が上がらずすぐに就寝。
しかし、寝返り打つたびに痛くて目が覚める。
朝起きてもすっきりせず、鬱状態。
今日の午前中は本当に使い物にならなかった。
本当にぼーっとしていた。
午後はなんとか持ち直して、仕事の調査もある程度進んで。
んで、飲み会でした。(やっぱり飲むんだ・・・)
会社の近所に最近出来た韓国料理屋さんへ。
最近自分の仲間内で提案した企画のプロジェクトが発足したので、そのキックオフ。
初めて会う新人君がいたり、久しぶりに会う部長さんがいたり、いつものメンバーだったり。
とっても楽しい会でした。
S部長、ごちそうさまでした。
プロジェクト自体もうまく進んで行けるといいな。頑張ります。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-15 23:16
釣れたッ!!
e0182038_2221621.jpg
釣れました!!!
よーさんが猫おもちゃでじゃらしてる時の一瞬をカメラに収めてみました!
今までひなのジャンピングショットを撮りたいと思っていたんだけど、自分の持っているカメラの能力では限界。
デフォルトのストロボ焚いちゃうと、背景は黒くなるし、ひなは白く飛んじゃうし。
こりゃ、フラッシュを直接対象に当てるんじゃなくて、バウンス撮影(フラッシュ角度を変えての撮影)可能な外付けフラッシュを買わなきゃな。
ということで、
e0182038_22204820.jpg
e0182038_22205495.jpg
ストロボ買っちゃいました。
もちろん価格.comで。13000円弱。
この270EX。かなり軽量なのだけど、バウンス縦90度までOKということで。
縦撮りはできないけど、コスパは高いんじゃないかな?
昼の南向き窓からの太陽光あり、シャッタースピードを上げて(忘れた)、バウンス角度90度で撮ってみたところこんな感じの写真が撮れました。
やった!!!
最近徐々に暴れ具合が少なくなって来てくれているのはうれしいんだけど、暴れてる姿もなにげに残しておきたいなという親ばか心。
昨日も散財したくせに、また衝動買いしてしまった。
本当に節約せねば。
でも、これがあれば料理の写真ももう少し素敵に撮れるかもしれない。
生活の幅を広げる投資と思って今後たくさん活用したいと思います。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-13 22:35
今日はコストコ
e0182038_22193292.jpg
ここがワタシのヒーリングスポットなのっ!!
------------
先日、会社の先輩などなどを自宅にお招きした際に、
「今度コストコへ行こう!!」
という話に。
うちで飲んでいたメンバーの中で、1夫婦がコストコカードを持っているということで今日4夫婦で朝っぱらから川崎コストコへぞろぞろと行ってきました。
うちもそろそろコストコカードを作ろうかなーということで、くっついてってうちらも作ることに。

初めてコストコへ行ったとき、あれもこれもと目移りしていろいろ買っていたらかなりな金額になってしまった。
ということで、今回はセーブしようと思いつつ・・・。
結局、ワイン2本、キッチンペーパー、Dave詰め替え、玄米、猫缶、スパム、トマトソースなどなど買っていたら、結局2万近くになってしまった・・・。
だめねぇ。
でも、買い物はストレス発散なのよねぇ。
しかも、その後横浜在住の先輩を送った後、みなとみらいのホームセンターでさらに買い物したし。。。
だめねぇ。
でも、必要なんだもん!!
ということで、しばらくはまた節約の日々です。
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-12 22:26
ヒッキーな金曜日
e0182038_22451350.jpg
撮った写真を眺めていたら、実家のクーの性格のよく出た写真が出て来たので載せてみました。
性格の優しいクー様は、うちのおひなさまを遠くからそっと観察。
目線は離しても、耳だけは様子をうかがってます。
------------
今週は珍しく飲み会の全くない週でした。
今日も早々と家に帰って来て自炊。ヒッキーな金曜日。
そうそう。今日の晩ご飯に作ったごはんがおいしかった。
これも完全オリジナル。鶏肉とピーマンと長ネギの甘酢炒め。
ネギとピーマンは軽く炒めて皿によけておく。(ホントは油通ししたいのだけど、面倒だからこれでOK)
鶏もも肉を適当な大きさに切って、小麦粉をまぶして、フライパンで表面をかりっと焼いたら少し水を入れてふたをして蒸し煮に。
火が通ったら、お湯を捨てて、ピーマンと長ネギを投入。
軽く混ぜて、醤油・みりん大さじ2杯、黒酢大さじ1弱、砂糖小さじ1、酒大さじ1を混ぜたものを投入。
とろみが出て来たら出来上がり。
お皿に盛って、黒こしょうをがりがりかけたら食べられます。(ちょっとケンタロウっぽい)
合わせ調味料の黒酢抜きがワタシのブリ照りの基本調味料だったりするのだけど、これに黒酢を入れるのが結構イケた。
鶏肉とお酢って結構あうね。
黒こしょうもナイス。
これ、また作ろう。

食後にぼーっとテレビを見てたのだけど、金曜ってタモリ倶楽部以外は面白いのやってないね。
ということで、タメ撮りしていたWOWOWの映画「イースタン・プロミス」を。
ワタシは全然知らない映画だったんだけど。
この映画、なんにも知らないでみるのがいいです。
「えー!そういうことだったんだ!」みたいな。
そして、ヴィゴ・モーテンセンがかっこいい。
ちょっと若い頃のエド・ハリスに似てる。(アビスのエドが大好きなワタシ)
ナオミ・ワッツはいくつになっても若いね。ナチュラルで素敵な女性。
白すぎない金髪が好きです。
何よりも良かったのが、ヴァンサン・カッセル。
マフィアの頭の悪いバカ息子をかなりうまく演じてます。
役作りなのか、事実なのか。
昔(ドーベルマンの頃)はカッコよかったのに、すごくブサイクに見えました。
とにかく一番味を出してた。

ということで、今日はお風呂に入って寝ましょうか。
明日はちょっと早起きでコストコです!
[PR]
by zima_5555 | 2009-09-11 23:11



三毛猫おひなさまと飼い主zimaの日記です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧