人気ブログランキング | 話題のタグを見る
進出その2
進出その2_e0182038_030137.jpg
進出その2。
エアコンの上。
さて、問題です。
どこから登ったでしょう?

答えは、テレビの上からです。
ちなみにテレビはプラズマで、幅5センチ程度しかありません。
ホント、猫って信じられないところに登ろうとする。。。

何度かここに登ってはダンナがおろしているのだけど、この写真を取った時は朝で、まだダンナが爆睡中。
私もいろいろと忙しかったので放っておきました。
まあ、しばらくしたら
「おろせー!おろせー!」
と鳴くんだろうから。

・・・しかし、私が少しの間洗面所に行って戻って来たら、ニャーといって足に絡み付いて来た。
おもわず、
「あんた、どうやって降りたの?」
とおひなさまに向かって聞いてしまった。

この疑問はまだ解決されてません。
本当にどうやって降りたんだろう・・・?

----

さて、先週末のできごとなど。
週末はなんだかずーっと外にいた感じ。
土曜日は月1度のイタリアンの料理教室。
先生はリストランテ濱崎の濱崎先生です。
進出その2_e0182038_0354842.jpg
進出その2_e0182038_036072.jpg

メニューはボンゴレと豚ロースのソテーでした。
(う。豚はお皿の後ろ側からしか撮れなかった・・・)
今月がお教室に行き始めて3回目。
3度やって来て感想としては、メニュー自体はシンプルなものが多いなという印象。
けれど、シンプルな料理こそプロに聞いてみると目からウロコな点がありますね。
イタリアンの基本をしっかり学んでる感じがします。今回も満足でした。
あと、食材もリストランテ濱崎で使う食材を扱うことが出来るので、味もGOOD!
今回は浜名湖産のあさり(スーパーじゃ絶対手に入らない粒の大きさ!)と津南豚。
この津南豚は以前、濱崎にランチに行った時に食べた豚と同じもの。
これを自分で調理できるというのはなかなかないことです。うれしい。

さて、料理の後は会社の同僚が引っ越したということで、新居に遊びに行ってみました。
大きいマンションはいいですね。
ゲストルーム的な住人が予約で借りれる部屋があって、キッチンやソファーとか備え付けで広くて。
家では味わえない雰囲気でわいわい。楽しかったです。
ウチから近いということもあったので、18時に合流してからずいぶんと居座り、結局夜中12時を過ぎたあたりでタクシーで帰りました。
うーん。セーブはしたが、少し飲み過ぎた。
残りのメンバーはあのまま泊まったのかしら?

そして日曜日の今日は、ダンナとデート。
昼に家を出て、近所のつけ麺屋でつけ麺食べて、電車でそのままみなとみらいへ。
ZARAとかH&Mとかで服を買い、コレットマーレの映画館で「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞。
初3Dでしたが、私の低い低い鼻にはあの眼鏡はかなり合わなかった。。。
ずっと手で眼鏡を押さえてないとおちてくる。
そして、意外と柄の押さえつける力も強くて耳の上が痛くなったし。
映像は眼鏡をかけると結構暗くなるし。
それほど3Dがいいものとは感じることが出来ませんでした。
今回もいつも通り一番後ろの席で見たのだけど、自分の視界ぎりぎりにスクリーンがハマるくらい前の方の席じゃないと3Dの良さは味わえないとかっていう話も聞いたことがあるので、その点でも少し面白さが半減したのかもしれないです。
以後の3Dの映画はどうしようかな。
眼鏡がもう少し改良されたら行ってもいいかな・・・なんて思います。

その後、かれこれ2年ほど行っていなかった野毛の「かつ半」でヒレカツ定食を食べて帰りました。
やっぱり「かつ半」のトンカツは美味しい〜〜〜〜!
トンカツ自体も美味しいのだけど、ここはソースが絶品。
ソース自体も自家製で、とんがった酸味が全然なくてまろやかなんです。
東急東横線の桜木町駅がなくなってからあまり野毛の方にも行かなくなってしまったのだけど、コレットマーレが出来たことでウチからJRを使って桜木町に行くことも多くなったし、今後はまたかつ半さんにもたくさんお世話になれそうです。

さて、今週木曜からは休みだ!
明日あさって仕事を頑張って、GWは遊ぶぞ!
by zima_5555 | 2010-04-27 00:41
<< GW 鋭意進出 >>



三毛猫おひなさまと飼い主zimaの日記です。

by zima_5555