カカオサンパカ
e0182038_23213018.jpg

よーさんに撮ってもらったツーショット。リビングのソファーにて。
------------
昨日はよーさんがいつも飲んでるお茶がなくなったということで銀座へ。

よーさんがいつも飲んでるお茶は「うおがし銘茶」という所のお茶。
もともと築地にあったお茶屋さんがしばらく前に銀座にもお店をだしてます。
よーさんの実家でずっと飲んでるお茶でとても美味しいワタシも大好きなお茶。
今もお茶がなくなるとそこへ買いに行きます。

昨日は天気もよく、銀座へただ行くだけではもったいない。
天気もよかったので、川崎から東海道線で東京まで出て、東京から新橋まで散歩することに。
ワタクシ、ここ最近再開発されている丸の内あたりをぷらぷら歩くのが好き。
きっとヨーロッパを意識してるであろう石畳は、車の交通量が少なくて散歩するにはもってこいだしね。
(ただし、ヒールの靴で歩くのはちょっと厳しいけどね。)
それにしても、もっと外でくつろげるカフェが多くてもいいのに、なんでないんだろ?

で、しばらく東京から有楽町方面へ歩いていると見覚えのある名前が・・・そして、ワタシは

「よーさん!!!!!!!!!CACAO SAMPAKAがある!!!!!!!!!!!!!!!!」

と大声で叫んでしまった。(マジで)
なぜかというと、2年前に行ったスペインの新婚旅行で、マドリッドで入ったチョコレート店がこのお店だったのです。
その記事かいてた。(ここ)
エル・ブジのパティシエがプロデュースしたというお店で、スパイスやフルーツをテーマにしたチョコレートのボックスを売っていて、とても面白い売り方だと思ったので、絶対日本売ったら流行る!!!と思ってました。
それが現実になったので、かなーり嬉しかったです。

サイトを見てみると9月に上陸したとのこと。
マジでうれしい!
外から見てみたら、あの時と同じチョコレートが売ってたし、旅行のとき飲んだカカオ70%のチョコラータ(超ドロドロのチョコレートドリンク)も売ってた。
この日は行列も出来てたし、特には並ばず。
もっと寒くなった時に、絶対に飲みに行きます。

そこから銀座へ歩き、お茶を買って、お義父さんのお誕生日プレゼントを三越で買って、H&Mへ行ったりして、ごはん食べて帰りました。
久しぶりによーさんとのウィンドウショッピングデート。
とっても楽しかった〜♪
[PR]
by zima_5555 | 2009-10-20 00:04
<< スリランカ料理 Wiiフィットプラス >>



三毛猫おひなさまと飼い主zimaの日記です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧